【穏やかな観光地に宿泊すること】

 

先日一泊二日で和歌山の那智勝浦に旅行に行ってきた。

宿泊先はここ。勝浦で有名な旅館の一つらしい。

何より、天然温泉かけ流しの露天風呂の開放感が凄い。

気持ちの良い温泉であった。

www.hotel-nakanoshima.jp

 

勝浦に宿泊して思ったこと。

まず、2月はおそらく旅行シーズンではない。そのため、旅館はそれほど混み合っていなかった。

また、旅行者の大半は定年退職後の高齢者の方々中心。若いカップルもちらほら散見されたが少数派であった。

そもそも、勝浦自体、特段の観光資源があるようには思えず、むしろ都会の喧騒から離れた穏やかな空間で英気を養う場所だと言える。

湯快リゾートを始め、学生や家族連れが集まるにぎやかな場所よりも、隠れ家的で地味な観光地の方が個人的には好きなのかもしれないと再認識した2日間であった。